2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトチーズパスタ トマトソースはピューレ状にして、 20分煮込んでオリーブオイルと塩で味を調えたもの。 パスタに絡めるときにチーズを加えた。 玉ねぎ入りよりもさっぱりしておいしい。

朝ごはん チーズトースト そばの芽炒め トマトジュース

朝ごはん 人参スープ ポンカン オートミールパン ぽんかんおいしい。 体調ロウ。ロウ。 夜ごはん パスタ これ、ほうれん草? なんだったかな。 クリームチーズとか使った気がする。

夜ごはん 人参スープ オートミールパン(キャスロン) 紅茶残業で遅かったので、簡単な食事。 夜おやつ どらやき 会社の人に頼まれて、 手書きの家系図をパソコンで清書したお礼。 他にもゆべしなど和菓子たっぷり。 家系図、面白かった。 平成生まれは、み…

朝ごはん トースト バターはちみつ ヨーグルト(アップルジェリー) ホットミルク これくらいでいいのよね、 毎日朝から食べすぎなんだ。 夜ごはん 炊き込みご飯 恋人からの差し入れ かき玉汁遅く帰ったので、 差し入れあって助かる。 ちょっとかためなので…

朝ごはん 油揚げ焼いたの 温かいだしかけ豆腐 納豆 ごはん 味噌汁 大豆ばっかり!! ごはん以外全部大豆だった。

朝ごはん ひじき煮 冷や奴ねばねばのせ (めかぶと納豆、味付けは煎酒) ごはん お味噌汁 夜ごはん ひじき煮と卵の油揚げ包みと小松菜の炊いたの ベビーリーフのサラダ 納豆 ごはん お味噌汁 夜おやつ フォションのガトーバスク オーブンで温めて食べた。 す…

おやつ フォションのクイニーアマン シナモンドーナツ おいしい、おいしい。夜ごはん ちらし寿司 ひじき煮を混ぜ込んで。

おやつ ミルリトン ガトーめぐろの。 クラフト・エヴィングの本に出て来たお菓子。

朝ご飯 きのこの炊き込みごはん お味噌汁 ネギ入りだし巻き卵 ごはんは、恋人からの差し入れ。 おいしかった。

朝食 フォションのパンドミ 二枚分くらい残っていたのを 切らずにはちみつバタートーストにした。 人参ポタージュ グリーンの次はオレンジ。 人参、じゃがいも、タマネギ、セロリ、ニンニク。 ゆうべ作って、今朝、朝食分だけ豆乳でのばして、 クミン、塩、…

朝食 明治屋の食パン フォションのパン グリーンポタージュ 牛乳で伸ばして、クミン入れた。 ホットミルク お弁当(おかずのみ) 上から見ると炒り卵だけみたい。 小松菜とサイコロに切ったベーコンを炒めたものが 下に入ってます。 夕食は、グリーンポター…

朝食 トースト 明治屋のパン。 グリーンポタージュタマネギをじーっくり炒めて、 小松菜とじゃがいもとセロリを入れてさっとなじませて、 水とチキンコンソメを入れて柔らかくなるまで煮込む。 ミキサーでなめらかにする。 ここまで夜のうちにやっておいた。…

朝食 ごはん みそ汁 冷や奴 油揚げ焼いたの 納豆 大豆ばっかり。 週末に作ったロールケーキ。 クリームは、ボンヌママンのマロンクリームと生クリームを合わせたもの。 夕食 フォションのパン。 ジャムいろいろで。

朝食 トースト イチゴジャムとバター ミルクティ 茶葉は葉葉屋*1のアッサム。 これおいしい。 カルダモンをつぶして入れてます。 昼 昨日の晩に食べたカレーの残り。 大豆ときのこのカレー。 肉が入ってないせいか、あっさりしていて好きな味。 夕食 小松菜…

朝食 小松菜とベーコンのオムレツ トースト トマトジュース

朝食 昨日の晩の残りの 花巻を蒸して食べる。 豆苗炒め 豆苗っておいしいな。 炒めると、ほんの少しになっちゃうけど。 夕食 たまごとかぶとカブの葉のオイスター炒め ごはん みそ汁 納豆 オイスターソース入れすぎた。 それとカブに火を通しすぎた。 しゃき…

朝食 昨日の晩食べ過ぎたので、あっさり。 麦工房の食パン。 久しぶりに食べたけど、これは本当においしいなあ。 自分で作ったイチゴジャムとゆずジャム。 夕食 作ってもらう。 花巻 あずき(甘くないの)のと紫イモ練り込んだのと二種類。 豆苗炒め じゃが…

朝食 ちらし寿司 酢漬けにしておいたレンコン 甘く炒め煮した油揚げと人参 すし酢でもどした干しえび を混ぜて、水菜と錦糸卵をのせました。 夜に下ごしらえしていたので、混ぜるだけ。 お弁当用なので、その残りを朝食に。夕食 うどん修行中の友人からうど…

朝食 カブの葉とベーコン塩炒め 目玉焼き トースト バターイチゴジャム カフェオレなんと目玉焼きを失敗してしまう。 目玉は崩しちゃうし、火は入れすぎちゃうし。 カブの葉は、黄身ソースでいただくはずだったのにー。 夕食 ごはん みそ汁 鶏ムネ肉のオーブ…

朝食 トースト バターイチゴジャム カブの葉とベーコンのオムレツ カブのバタースープ 夕食 鶏もも肉のオーブン焼き 作ってもらった。 よしながふみの「昨日何食べた?」から。 焼き肉のたれにつけ込んだ肉をオーブンで焼くだけ。 やわらかくて、おいしかっ…

昼ごはん トースト アップルジェリーとバター 人参のくるみオイル炒め カルダモンミルクティーくるみオイルはテーブルに塗り込むために買いました。 やっと塗ったので、残りを料理に利用。 塗装前はこんな感じ↓でした。(2/6の写真) 良い感じに変わってよか…

朝食 ジャムトースト カフェオレ ジャムは、昨夜作ったイチゴジャム。 よしながふみの「昨日何食べた?」を参考に。 おいしい。試しに1パック分作っただけなので、 あっという間になくなりそう。 夕食 青菜とベーコンの炒飯 昨日と同じ、に油揚げトッピング…

夕食 ベーコンと青菜の炒飯 青菜はほうれん草だったかな? ごま油で。 食後にいちごと月世界。

朝食 お弁当用のおかずを朝食に。 だし巻きたまご 人参 花椒炒め ほうれん草とウィンナー炒めお弁当には、ウィンナーではなく、 ほうれん草のべーコン巻きにしました。

朝食 豚まん(551) いちご フィナンシェもらいものばかり。 豚まんは、早めのチョコのお返し。 フィナンシェ(ココナツ入り)は恋人がつくったもの。

朝食 チンゲンサイとベーコンのパスタ デザートにいちご。ごま油とバターを使う。 塩は少し。 かりかりに焼いた油揚げをトッピング。 いちご、安くなって来た。 小ぶりだけど、甘い。 そろそろジャム、作りたいな。 夕食 太刀魚の塩焼き めかじきの煮付け ご…

朝食 トースト オムレツ チンゲンサイとべーコンの塩炒め 焼き油揚げトーストは、バーニャ。 油揚げはオーブンでかりかりに焼く。 七味とおしょうゆで。 ごはんが合いそうなおかずでした。

朝食 トースト ソーセージ トマトソースで コーヒー牛乳トーストは、バーニャのパンドミ。 おいしい。 バターとアップルジェリーのゴールデンコンビが おいしさをさらに増してくれる感じ。おやつ ロールケーキ いちごチーズクリーム。 前回より、やわらかめ…