2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん 豚肉と小松菜の焼きうどん トマトジュース 味付けは黒酢としょうゆ。

おやつ プルミエールのケーキ 甘座のケーキが好みじゃなかったので、 ケーキ欲が満たされず、プルミエールへ。 これ、本当においしかったー。 満足。

朝ごはん 味噌雑炊 たまご、ねぎ 朝おやつ 甘座のケーキ。 これもあんまり。 ピンクのところムースかと思ったら、 スポンジでびっくり。良く見たらわかるのだけど。

夜おやつ 甘座のケーキ二つ。 いちごショートはまあまあ。 この層になった方は、 レモンクリームがちょっと・・・

夜ごはん たけのこと鶏と春雨炒め 蒸し鶏 まんとう 恋人がつくるごはんは、 わたしが作らないようなものばかりで、 いつも本当においしい。 後でひとり真似してみたりするけど、 やっぱり自分の味になっちゃうのよね。 炒め物は、梅の酸味がきいててさっぱり…

朝ごはん かぼちゃスープ オートミールパン やっと体調上向きに。 食中毒でした。焼き鳥屋で食べた鶏レバーではないかと・・・ 夜ごはん たまたま丼 玉ねぎをあまからくやわらかく煮て、 たまごでとじた。

朝ごはん おかゆ フジッコ 梅干 ネギ醤油 ダウン。熱と腹痛。 ネギ醤油は、小口切りした小ネギに 醤油ごま油をかけて少しおいたもの。

朝ごはん トースト いちごジャム カフェオレ

夜ごはん 小松菜とベーコンの炒め物 塩こんぶとツナの炊き込みごはん 黒酢トマトジュース 炊き込みご飯は、フジッコとツナを入れて炊くだけ。 ネットの巡回先の日記から知って、試してみた。 簡単でおいしい。 人のごはん日記は、参考になる。 副菜とか作っ…

夜ごはん ひじきと大豆とベーコンの炒飯 ネギのせ

おやつ 甘座のケーキいろいろ。 チーズケーキとシュークリームが特においしかった。

昼ごはん 自家製いちごジャム トースト 今年はいちご、たくさんジャムにして食べた。 夜ごはん カレー 人参、こんにゃく、黒豆 黒豆の煮汁を入れたので、黒いカレー。 こんにゃく、本当にあうあう。 自分で作るカレーは、和風っぽいのがおいしい。

朝ごはん くるみパン カフェオレ 緑茶 ジョアンのパンをひさしぶりに買ってみたけど、 いまいちだったー。 おいしいパン食べてると、戻れない。

フリージアたくさん。 春の香りがする。 白のフリージアは、 清々しくて、春の花で一番すき。 夜ごはん ぶり大根 いとこ煮 青菜の味噌汁 ごはん いとこ煮は恋人から。 あずきとれんこん。塩味。 地味だけど、しみじみとおいしいので、 何度もリクエストして…

夜ごはん トマトソースパスタ ソースは鍋で絡めず、かける。

朝ごはん カレー(2日目) 大豆、しめじ、こんにゃく こんにゃくがすごくおいしい! わたしのカレーは甘めなので、合うみたい。

朝ごはん オートミールパン 大豆クミン炒め カフェオレ クミンと大豆あう。 けど、ちょっとさびしい。色が。

朝ごはん オートミールパン はちみつヨーグルト カフェオレ ネギ入り玉子焼き 玉子焼きはお弁当用。