2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん にんじんスープ トースト チーズオムレツ ポテトサラダ 昼ごはん タコライス 火星の庭にて おやつ フルーツティー いちごのチーズケーキ焼くときの温度を変えたとのことで、 ますますとろとろおいしくなってた! 夜ごはん にんじんスープ トースト …

朝ごはん にんじんスープ トースト バナナジュース ポテトサラダ

朝ごはん 鶏モモオレンジ煮 にんじんスープ オートミールパン 丸パン カッテージチーズ 昨夜の残り。 おやつ いちごのチーズケーキ 草もち 火星の庭にて。 ケーキはベイクドなのにレアチーズのような食感。 おいしい。 草もちはひさしぶりに食べた。 黒糖の…

夜ごはん 鶏モモのオレンジジュース煮 水菜 にんじんスープ タラモサラダ オートミールパン お友達が来たので、 おもてなしメニュー ちょっと鶏は煮詰めすぎちゃったかな。 夜おやつ チョコパフェ おみやげに頂きました。 おいしかった。

朝ごはん 鶏肉のグレープフルーツ煮 パン バナナジュース 鶏肉は、試作。 ちょっと苦味が気になる。 素直にオレンジジュースで作ったほうがいいみたい。

バナナジュース バナナ、はちみつ、豆乳または牛乳で 良く作ってる。 実家にいたころは、ジューサーを出すのが面倒で、 めったに作らなかったけれど、 今は、ハンドミキサーがあるので楽。 今日は、牛乳パックに材料入れて作った。 牛乳は、よつばの十勝がお…

朝ごはん カレー じゃがいも丸ごと、こんにゃく、大豆、水切りした木綿豆腐 リコッタチーズのパンケーキ いとこ煮 バナナジュース 弘前のりんごカレーのやや辛口。 甘口にすればよかった。 自分ではちみつを足す。 一晩水切りした豆腐がカレーに合う。 リコ…

朝ごはん たらこうどん カブのスープ 夜ごはん 肉巻き高野豆腐 いとこ煮(あずきとれんこん) カブのスープ いとこ煮は差し入れ。 肉巻き高野豆腐は、醤油と黒酢で。 カブのスープは、冬のカブの方がおいしかった。 今の季節は生で食べたほうがいいみたい。

夜ごはん カレー 黒豆、こんにゃく トースト カレー、甘くしすぎちゃって失敗。

朝ごはん トースト マロンペースト 高野豆腐のベーコン巻き グレープフルーツジュース 高野豆腐は、 ウェブ巡回先経由、クックパッドで見たレシピ。 高野豆腐を戻して、絞って、チーズと大葉はさんで、 豚肉で来るんで焼く。今回はベーコンで代用。 これはお…

朝ごはん チーズオムレツ トースト ポテトサラダ ベリーのハーブティー ポテトサラダは、 オリーブオイル、酢、塩、クミン。 きゅうりとチーズを混ぜてます。 昼ごはん たらこうどん 同僚がお休みだったので、 お昼休みは家に帰って作って食べた。 バターた…

朝ごはん 豆腐ステーキ 豆ごはん 豆腐は前日のものに加えてたらこをサンド。 味付けは、あとで醤油をかけた。 夜ごはん 豚の角煮&煮たまご ポテトサラダ 豆ごはん 角煮おいしく出来た。 ウーウェンレシピの八角抜きで。

昼ごはん 豆ごはん 豆腐ステーキ ハーブティー 豆ごはんは、さや入りのグリーンピースで。 豆腐は水切りして、大葉とチーズを挟んで、片栗粉。 両面こんがり焼いてから、醤油と黒酢で味付け。 おやつ バーニャのチーズケーキ。 やっぱりおいしい。 夜ごはん …

朝ごはん チーズ入りオムレツ トースト 紅茶