2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん キャベツお好み焼き バナナジュース つなぎは少し、 ほとんどキャベツのお好み焼き。 鰹節たっぷり。 夜ごはん 白石うーめん オクラ トマト 定時でさっさと帰ってきて、 簡単な食事を。 その後出かけて、 自分土産にケーキを買って帰る。 夜おやつ …

朝 パスタ 煮卵 トマト バナナジュース 昨日の残りのパスタ。

朝ごはん ネギチーズトースト オクラ トマト 煮卵 バナナジュース 夜ごはん 冷製パスタ2種 クウネルに載っていた ナスの冷たいパスタ。 焼きなすを叩いて、レモン、スパイスを加えたもの。 不思議な味に。レモン入れすぎたかな? これが正解かわからない。…

朝ごはん オートミールパン オクラ トマト インゲン 煮卵 バナナジュース ゆでた野菜を塩で食べるのがおいしい。 夏野菜はいいなあ。 おやつ 火星の庭の ブルーベリーチーズケーキ おいしい。 南国ティーとともに。 夜ごはん 白石うーめん オクラ トマト イ…

朝ごはん 照り焼き丼 トマト 昨夜の残りものを丼に。 おいしいなあ。 恋人がもらってきた花束。 自分じゃ絶対選ばない花たちだけど、 きれいきれい。 玄関に飾ったけど、いつもと雰囲気が全然違う。 夜ごはん ネギ煮卵炒飯 オクラ トマト

夜ごはん 鶏モモの黒酢はちみつ照り焼き 煮卵 インゲンとトマトのサラダ ごはん 味噌汁 照り焼きおいしい。 前にお砂糖で作ったものより、 ずっとずっとおいしい

朝ごはん キャベツカレー すいか 水出し紅茶 夏らしい食卓。 すいかは恋人土産。 残りは一口大に切って種を取って冷凍した。 暑い夏のおいしいおやつ。 昼ごはん 中華弁当 会議用のもの。 便乗注文させてもらう。 すごいボリューム。 おいしいけど、苦しい。

朝ごはん キャベツカレー バナナジュース ケイトウ D-BROSのフラワーベースを買ったので。 予想以上に大きくて、驚く。 勝手にこの半分くらいの大きさだと思っていた。 首のあたりまで水をいれなければならないので、 水にどっぷり浸かっても大丈夫な、 茎の…

[ごはん] 朝ごはん オクラ丼 お味噌汁 モモ 昨夜に比べるとずっと質素に。 モモの季節。 スーパーでも甘い香りがする。 夜 キャベツカレー バナナジュース

夜ごはん 夏野菜のカレー セロリのサラダ 恋人が昨年の暮らしの手帖に載っていた ケンタロウのカレーを作ってくれた。 とってもおいしいかった。 鶏のうまみたっぷりこってりとしたルー。 赤みそが入っているそう。 それに、揚げた夏野菜。 おなかいっぱいだ…

朝ごはん なすとトマトのパスタ バナナジュース おやつ 新しょうがのパウンドケーキ 水出し紅茶 新しょうがでまたシロップ煮を作る。 このパウンドケーキがおいしいので。 しゃきしゃきとしたしょうがが本当においしい。

夜ごはん アボカドの冷製パスタ バナナジュース アボカドにおろしたにんにく、オリーブオイル。 おいしい、けどちょっと飽きるな。

なすカレーライス バナナジュース パンよりごはんが合う。

朝ごはん なすカレー トースト バナナジュース

朝ごはん なすチーズトースト なすチーズオムレツ バナナジュース 夜ごはん なすカレー 単品具シリーズ。 なすは、だめみたい。

朝ごはん ネギじゃこチャーハン バナナジュース 夜ごはん 長ネギバタートースト にんじんの温サラダ バナナジュース 長ネギはくたくたになるまでバターで炒める。 塩コショウで味付け。チーズはモツァレラ。 にんじんは、さっと炒めて酢と塩で味付け。

朝ごはん キャベツカレー バナナジュース 花。名前失念。 おやつ 昨日焼いたパウンドケーキ。 おいしい。大成功。 夜ごはん もカレーでした。

朝ごはん キャベツごま油炒め たまご炒飯 アイスティー 夜ごはん キャベツのカレー 具は玉ねぎとキャベツのみ。 白菜もいいけど、キャベツもなかなか。 甘くこってり、ごはんがすすむ。 夜おやつ 新しょうがとバナナの パウンドケーキ パウンド型を買ったの…

朝ごはん 白菜カレー バナナジュース カレー終了。 また作ろう。朝おやつ バーニャの菓子パン 恋人みやげ。 かわいくなつかしい彩り。

朝ごはん スクランブルエッグ チーズトースト バナナジュース 夜 バナナジュース 白菜カレー 白米 水出し紅茶 恋人来る。 白菜の御礼に出来たものを。 普通のごはん炊くの久しぶり。 ああ、カレーにはごはんだよな。 おいしい。

朝ごはん 白菜カレー くるみ食パン バナナジュース やっぱりおいしい。 二日目はさらにおいしい。 朝おやつ 梅ジャムのパウンドケーキ ジャム入れてから混ぜてしまったので、気泡が・・・ もう少しゆるいジャムだとまぜやすいのだろう。 味は、オッケー。甘…

朝ごはん グラタンの残り くるみ食パン バナナジュース すいか 夜ごはん 白菜カレー くるみ食パン バナナジュース 白菜を恋人にもらったのでカレーに。 しょうが、玉ネギ、白菜のみ。 ひき肉入れてもいいのだけど、 白菜のうまみだけを味わうのが一番。 でも…

朝ごはん 食パン 豆腐トマトグラタン オクラのせ冷奴 梅ジャムのきれいなことよ。 夜ごはん シェパーズパイ風グラタン くるみ食パン ポタージュスープ トマトとナスとひき肉炒めたものに ジャガイモと長ネギのペーストをのせて、 チーズをのせて焼きました。…

バラの花。 小さいピンクの。 部屋が急に女の子の部屋という雰囲気になる。 すごい威力。 ねこたち。 暑くて、ばたっと寝てばかりいる。 と思ったら、クロがみうにちょっかいを。 迷惑顔のみう。 この後、いつもの取っ組み合いになった。

昼ごはん ラタトゥイユ 食パン 梅ジャム バナナジュース おやつ 甘夏のパウンドケーキ 恋人が作ったの。 甘夏はほろ苦く、 サワークリームが入っているので、 さっぱりしていて、おいしい。 夏向きの焼き菓子だ。

朝ごはん 納豆オムレツ バナナチェリージュース 午前中に梅ジャム作り。 今年は何年か前のクウネルに載っていた 長尾さんのジャムの作り方を参考にした。 おいしく出来上がる。 作ってる間中、部屋がいい香りに。 幸せ。 おやつ チェリーのファーブルトン 紅…

朝ごはん ジャガイモ入りオムレツ ねぎピラフ バナナジュース 南光梅を買ってきた。 水に晒して、明日梅ジャムにするのだ。 よく熟れていて、いい香りがする。

朝ごはん オムライス バナナジュース しつこくオムライス。 今日も中身はネギピラフのトマトソース炒め。 上にもトマトソースのせる。 夜ごはん トマトとなすと豆腐のグラタン ネギピラフ バナナジュース

朝ごはん 納豆オムレツ ネギピラフ バナナジュース 納豆焦がしてしまった。

朝ごはん キャベツのごま油炒め オムライス バナナジュース オムライスの中身は、 ネギピラフ。トマトソースオン。 キャベツ、完食。 あまり惹かれない食材だったけど、 おいしい。たまに買おう。1玉は多いけど。 夜ごはん オムライス バナナジュース 夜の…