朝食
ちらし寿司
酢漬けにしておいたレンコン
甘く炒め煮した油揚げと人参
すし酢でもどした干しえび
を混ぜて、水菜と錦糸卵をのせました。
夜に下ごしらえしていたので、混ぜるだけ。
お弁当用なので、その残りを朝食に。

夕食

うどん修行中の友人からうどんが送られて来たので
火星の庭でうどんの会。
まずは、ノーマルなもの。
もう、本当においしい。
早く帰って開業してほしいと思う。


かき揚げは、納豆とキャベツ、青のり(生の)。
絶品。家で天ぷらってなかなかする気にならないので、
すっごく嬉しい。うどんには天ぷらだ。

これは全粒粉の。粉の味がして、
でもつるつるっとちゃんとうどんで、
すごく好きな味だった。これはいいんじゃないかな。

そして、このきれいな色のは、紫イモの粉入り。
ほのかに甘くて、つゆにつけずに食べちゃう。
これも普通においしい。全然イロモノではない。
ちゃんとしてる。

デザートは、シトロンケーキ。
新作だそう。おいしいおいしい。
巨大いちごも大きいのに甘くておいしかった。