2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん トマトナスチーズトースト バナナジュース

朝ごはん バーニャのパン チーズとナス チーズジャガイモ バナナジュースバーニャのパンは、やっぱりおいしい。

昼ごはん オープンサンド トマトソースとナスとチーズ ネギのバター炒めとチーズ バナナジュース 写真撮り忘れ。 パンは、バーニャのカンパーニュ。 夜おやつ ずんだのおはぎ きれいな色。

朝ごはん キャベツのお好み焼き風 大きなキャベツを1玉もらって どうしようと悩む。 今朝は、卵と粉をつなぎにして、 キャベツの千切りをたっぷりで お好み焼き風。 おたふくソース、買ってきた。 夜ごはん キャベツ炒めとソーセージ ソーセージももらいも…

朝ごはん 豚まん そらまめ バナナジュース 今日は、1時間早く出勤。 昨日今日と年に一度のイベントだったので、社外で仕事。 忙しくて、あっという間。 海の近くだったのだ、と帰りに気づく。 写真の奥の方がすぐ海。 夜は、またまた遅くて豚まんのみ。

朝食 豚まん 昨日焼いたファーブルトン いつもより2時間近く早く出勤するので、 簡単に。 帰りも遅くなり、 夜ご飯もまた豚まんとファーブルトン。 生のチェリーでも良い食感。

朝ごはん トマトカレー 麦工房の全粒粉食パン そらまめ バナナジュース バナナジュースは、チェリーのシロップ入り。 案外合う。 朝おやつ ファーブルトン 冷めるとしっとりもちもち。 これはおいしい!! 昼ごはん カレーうどん チェリーバナナジュース お…

朝ごはん トマトの炒め煮 そらまめ 麦工房の全粒粉食パン アメリカンチェリーのシロップ煮 バナナジュース トマトの炒め煮は、セロリ、ナス、押麦、 チョリソー入れる。押麦がぷちぷちしておいしい。 アメリカンチェリーは、 手を青く染めながら、種を取って…

おやつ バナココ 蒸し暑い日。 火星の庭で今年初の新生バナココ。 おいしい。おいしい。

朝ごはん にんじん花椒炒め チーズオムレツ バターロール(焦がしてしまったので裏返し) 焼きバナナ 牛乳、豆乳きらしてしまって、 バナナジュース作れず。 バナナ古くなっちゃうので、 焼きバナナに。 お砂糖まぶして、キャラメリゼ。 ブランデーもふる。 …

夜ごはん デパ地下で仙台ホテルのお惣菜。 ヒラメと豚肉。 それから、カレーパンとバターロール。 閉店間近だったので半額。 そして、おまけにパンあげる、と バターロール(5個入り)もらう。 買った値段より、おまけが高い。 売り子のおばちゃんは 「こん…

朝ごはん トマトソースパスタ そら豆 バナナジュース トマトのみのソースに チーズはパルミジャーノ。 シンプルでおいしい。 そら豆の季節がきたので、うれしい。 オーブンで焼いて、蒸し焼きになっている豆を塩で食べる。 この食べ方が一等おいしい。

朝ごはん ラタトゥイユ きゅうりといんげんのサラダ パン バナナジュース ラタトゥイユ、2回目。 ズッキーニが売っていたので 入れようか悩むけど、まだ高い。 ナス、セロリ、長ネギ、にんじん、トマト。 サラダは、黒酢と塩で。 夜ごはん ラタトゥイユ チ…

朝ごはん ラタトゥイユ パン バナナジュース クランベリーヨーグルト おやつ チェリータルト 紅茶 タルトは、ガトーめぐろの。 きれいなケーキ。

朝ごはん バーニャのオリーブパン クランベリーヨーグルト バナナジュース 生協のドライクランベリーがやわらかくておいしい。 それをヨーグルトに一晩つけておいた。 昼ごはん ラタトゥイユ ソーセージ入り なまりぶしのオイル漬けのサラダ きゅうり、トマ…

黒い方。気持ち良さそう。

朝ごはん ネギピラフ 小松菜とチーズのキッシュ風 小豆バナナジュース

朝ごはん 鶏モモ照り煮丼 バナナジュース 鶏モモは、醤油黒酢お砂糖で。 レシピよりお砂糖をぐっとひかえたので 照り煮という感じではなくなった。 さっぱりしてておいしい。 水切りした豆腐も一緒に煮た。 ごはんはネギピラフ。 お昼も同じものをお弁当に。

遊びに来てくれた友人のおみやげ。 最後の一枝。

朝ごはん チーズ蒸しパン 亀山(白玉小豆) バナナジュース 何も穀物がないときは、 蒸しパン。ファーストフードだ。 甘さは、ほとんどなし。 食事パンです。

朝ごはん 焼きうどん トマトと長ネギと大豆の炒め煮 茹で小豆 バナナジュース 小豆が食べたくなって、甘く煮た。 おいしく出来たけど、大量・・・ 夜ごはん トマトと長ネギと大豆のパスタ バナナジュース 夜おやつ 亀山(白玉小豆)

昼ごはん トマトと長ネギと大豆の炒め煮 しょうがピラフ スナップエンドウ プリン お弁当箱ほしいと思いつつ、 ジップロックが便利で不自由はしてない。 夜ごはん 炒めごはん トマトと長ネギと大豆の炒め煮 しょうがピラフ スナップエンドウ 昼と同じもの、…

夜ごはん 小松菜とチーズのオムレツ しょうがピラフ ネギ買い忘れて、 しょうがのみでピラフを作ってみた。 それでも、良い香りでおいしい。 これは、簡単でいいなあ。

ねこたちの写真もここに置いておこう。 黒いのがオス、1歳くらい。 もう一匹のかわいいのがメス。4歳。

朝ごはん 鶏モモオレンジ煮&煮卵 スナップエンドウ バーニャのパン 豆乳 鶏モモはラスト。 たくさん作ってたのでした。 撫子たくさん買った。 愛らしい花。 夜ごはん 鶏モモトマト煮 スナップエンドウ オレンジ煮卵 バーニャのパン バナナジュース 長ネギと…

朝ごはん グリーンピースとベーコンと玉ねぎとトマトの炒め煮 ねぎピラフ バナナジュース 夜ごはん フェンネルと豚バラの餃子 恋人がフェンネルをもらったということで、 餃子を作ることに。 こねてるところ。 切り分けて、伸ばします。 これは具。フェンネ…

朝ごはん 鶏モモオレンジ煮&煮卵 グリーンピースとベーコンと玉ねぎ ねぎピラフ 豆乳 鶏モモのオレンジ煮をまた。 しつこいタイプ。 レシピでは、コンソメ入れてたけど、 鶏の味で十分。塩だけでいいみたい。 おいしい。おいしい。 夜ごはん 鶏モモオレンジ…

夜ごはん ねぎピラフ なまりぶしとキャベツと新ジャガの煮物 ねぎピラフは練習。 習得した、かな。 煮物は、味付け難しい。 出来立ては、よく味がわからないし。 翌日、お弁当に持ってゆく。 味、落ち着いてておいしかった。

朝ごはん ベーコンエッグ 水菜 バーニャのパン バナナジュース 厚めのベーコンはかりかりに。 目玉焼き、久しぶりに食べるとおいしい。 半熟にして、水菜と混ぜつつ食べる。

朝ごはん にんじんスープ グリーンピース バーニャのパン マシュマロヨーグルト 昨夜の残り。 会社でマシュマロをもらったので、消費方法を考える。 ヨーグルトに入れると、少し溶けてしゅわしゅわと 不思議な食感になった。 おいしい?かなあ。 夜ごはん 鰹…